絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Case.5 もうレビュー要らない!

なんでしょう、フジテレビは!
がっかりですね・・・。


思った以上に好調な、低視聴率女優のドラマ「絶対零度」。
ここまで話題になるとは思ってなかったのか?それとも作戦変更なのか?
確実に言えること、それは見逃し配信を狙った1話完結にしなかった第5話。


非常に残念というか、あからさま過ぎるその手法は、初めから謳っていた1話完結というスタイルを壊したもの!
上戸彩ちゃん本人が、様々な番組に出演し、口をすっぱく何度も繰り返した"1話完結"やめちゃいました~!


面白ければそれでイイ的なフジテレビのおふざけ主義ではなく、拝金主義的な見逃し配信での315円に走り出した瞬間に、何かフジテレビの思惑が感じられた。
やっぱりダメね、フジテレビ!


続きを読む »

スポンサーサイト

今夜第2話放送

今夜放送の第2話。今回は、時効成立を迎えるドラマが焦点となっているようですね!
まあ、どんなドラマを見せてくれるのか?期待したいところですが、視聴率が好調とも取れる18%スタートだった上戸彩ちゃんらしからぬドラマ。
ネット上では、海外ドラマ丸パクリの最低ドラマ・・・。という手厳しい評価が多く目立ちますが、丸パクリというか、人気海外刑事ドラマのミックスといったところ!
タイトルからだけ考えれば、「コールドケース」のリメイクと考えがちですが、CSやスカパーをお持ちの方は、「コールドケース」だけではなく、「CSI」や「Bones」の一部が多く盛り込まれているのが分かりますよね!


CSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-1 BONES(ボーンズ)―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX

科学捜査の部分をフューチャーするなら、「CSI:科学捜査班」。
遺体発見から、その遺体から調べ上げる姿は「BONES(ボーンズ)―骨は語る―」。
ハイ!ミックスすると最低ドラマの完成です(^∇^)アハハハハ!


続きを読む »

上戸彩ちゃん新ドラマ今夜 放送開始

大きな注目を浴びるフジテレビの火曜9時代の新ドラマ、「絶対零度~未解決事件特命捜査~」。


今夜ついに待望の放送が開始されます!
初回ということもあり、15分拡大放送です。


昨日の12日夜に放送された、「笑っていいとも!!」の春の特番。
この春 放送開始のドラマチームが集合し、上戸彩ちゃん率いる「絶対零度」チームも出演しておりましたね(^^)
最後の最後に行われた、打ち上げ代 争奪の腕相撲対決。
「絶対零度」代表 上戸彩ちゃん対「チームバチスタ」代表 加藤あいちゃんの対決!
やる前からなんとなく結果が見えてた・・・。
加藤あいちゃんの細い線に対して、上戸彩ちゃんの腕がたくましく見えた(笑)


加藤あい

 昔はもうちょっと線が太かった?加藤あいちゃん。
 やはり女性ですね20代中頃から、だんだん絞れてくるんだよねぇ~。
 10代後半から20代前半はみなぽっちゃりしてるもんだって!


続きを読む »

絶対零度とコールドケースを比較

まあ、この二つを比較するっていうのは、実際のところどうなのかな?
まあ、リメイクとはいかないまでにしても、絶対的にコールドケースがモデルなのが絶対零度!


リメイクの権利とかって買ってるのでしょうか?
まあ、どっからがリメイクになるのか、私にはよく分かりませんし、どこから金銭というものが発生するものなのか?気にもなります。


ただ似てはいるけど、まったく違うドラマにになってそうだし、そういった部分をいろいろと比較してみようかな?なんて思ってます。


では、まずドラマの絶対的なストーリーとなる、「未解決事件」というところから考えて見ましょう!
ドラマの大筋ともいえる未解決事件を捜査するのは、元祖とも言えるコールドケースも、フジテレビで放送開始される絶対零度も同じ。
ただし、ここで大きな差があるわけですよね。日本においての未解決事件では、時効というものが存在します。
ところが、アメリカでは殺人事件というものには時効というものが存在しません。生きている限り捕まれば罪に問われるのですね!

続きを読む »

絶対零度 社会派エンターテイメント?

フジテレビの「絶対零度~未解決事件特命捜査~」オフィシャルサイトにおいてある、イントロダクション。
『番組PRとして、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマ』とありますが、
実際のところどうなのか?気になるところ。
その辺を検証していきましょう!


まず、キャスティング。
主役となるのは、上戸彩ちゃん演じる桜木泉。
上司として、室長に北大路欣也さん演じる長嶋秀夫。
他にも、出演者として、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、女優の山口紗弥加さん、北川弘美さん。男性キャスト陣は、杉本哲太さん、中原丈雄さんという渋いところから、若手の丸山智巳さん、木村了さんなどを起用。


今までのフジテレビの火曜21時枠といえば、ティーン向けの番組が主流。
そう考えれば、今回の番組改編において、大人にも楽しめる番組作りを目指しているのが十分伺えます!

続きを読む »

絶対零度はコールドケースのリメイクなのか?

4月13日21時スタートのフジテレビドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」。
注目している方も少なくはないのでは?


上戸彩ちゃんが初の刑事役に挑戦ということでも話題でしょうが、
私の注目は?というと、やっぱり、海外ドラマ「コールドケース(Cold Case)」のリメイク
というところ。


コールドケースファンにとって、このドラマがどのようにリメイクされるのか?
そこに注目したいところでしょうが、
すでにその期待とは大きく異なるキャスティングから、始まっているわけで・・・。
この「絶対零度~未解決事件特命捜査~」がどのようなドラマに仕上がるのか、
ドラマの放送開始を待ちたいところです。


では、まず最初に、原題となる「コールドケース 迷宮事件簿」について、いろいろと語っていきましょう。
アメリカでは2003年より放送開始され、すでにシーズン6まで放送されている人気ドラマです。現在シーズン7を放送中。
人気の秘密は、一話完結のドラマであり、そのとき時代時代にあわせての問題や話題がドラマに盛り込まれているところ。
ただし、一話で完結しその先には引っ張らない。
そして、数年前の未解決事件から、100年前までの未解決事件までを解決していく。とことんまでリアリティを追求した、その時代背景なども見所なんですよね。
CSやスカパーなどで、観ている方はよく分かってらっしゃると思います。


出演の女優さんは、このコールドケースで一躍人気女優となったキャスリン・モリス
リリー・ラッシュ役です。
まず、ここに「絶対零度」との大きな違いがあります。
主人公のリリー・ラッシュはフィラデルフィア市警の殺人課の敏腕警部。シーズン1の第一話において、ふとしたことから未解決事件の捜査を行い、未解決事件にのめり込み、殺人事件専門の未解決事件捜査を行うことになるのです。
また、主人公であるリリー・ラッシュには子供の頃のトラウマ、母親との関係といったくらい過去を持ち、それがドラマに反映されるとともに、複雑な感情がドラマのスパイスとして描かれるわけです。


フジテレビで放送される「絶対零度」主演は上戸彩さんが演じる、新米刑事の桜木泉を中心に展開される刑事ドラマ。
ここにまず、新米刑事が未解決事件の捜査をするという、リアリティに掛けるところ?そして、コールドケースと違ったところでは、周りを固めるキャスト陣に大きな役割があること。
コールドケースにおいては主人公のリリー・ラッシュと、その回におけるストーリーの被害者や犯人がドラマの大きな焦点となる、人間ドラマが見所なんですが、一応フジテレビの「絶対零度」のイントロダクションにおいては、これまでの火曜9時枠の路線を一新し、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマとなる とありますが、やはり、原題となる「コールドケース」とは大きく異なるドラマとなりそうですね。


キャスティングや人物設定の段階で別ドラマとなってしまったわけですから、正直、コールドケースとはまったく関係ないと思って観るのが、正解でしょう。
個人的には、低視聴率女優として有名な上戸彩ちゃんを主演に迎えた段階で、どうなることやら?と言う心配もあったのですが、コレはコレで面白そうな気がしている私。


上戸彩ちゃんのドラマって、意外と再放送で観ると面白いんだよね!
まあ、再放送する時間帯に他に観るドラマもナイから、真剣に観られるんだろうけど・・・。
今までのドラマはどれも、リアリティに欠けるというか、小中学生が喜びそうな内容?
果たして今回の「絶対零度~未解決事件特命捜査~」が、低視聴率女優の汚名返上ドラマとなるのか?4月13日の放送を楽しみにしましょう。


GINGER WEB STORE

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。