絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜第2話放送

今夜放送の第2話。今回は、時効成立を迎えるドラマが焦点となっているようですね!
まあ、どんなドラマを見せてくれるのか?期待したいところですが、視聴率が好調とも取れる18%スタートだった上戸彩ちゃんらしからぬドラマ。
ネット上では、海外ドラマ丸パクリの最低ドラマ・・・。という手厳しい評価が多く目立ちますが、丸パクリというか、人気海外刑事ドラマのミックスといったところ!
タイトルからだけ考えれば、「コールドケース」のリメイクと考えがちですが、CSやスカパーをお持ちの方は、「コールドケース」だけではなく、「CSI」や「Bones」の一部が多く盛り込まれているのが分かりますよね!


CSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-1 BONES(ボーンズ)―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX

科学捜査の部分をフューチャーするなら、「CSI:科学捜査班」。
遺体発見から、その遺体から調べ上げる姿は「BONES(ボーンズ)―骨は語る―」。
ハイ!ミックスすると最低ドラマの完成です(^∇^)アハハハハ!


海外ドラマ丸パクリ手法というのは今に始まったことではない。
よくいえばリメイクなんでしょうが、お金を払ってまんまその脚本を使用している?ってわけじゃ~ナイ。


この海外トレンドを盛り込むって手法は、フジテレビのドラマにはよく感じられますね!
しかし、よくよく考えれば、海外トレンドでもなんでもない!
海外ドラマが日本で放送されるときには、少なくともすでに1年半~2年というブランクが存在しているんですね。
いうなれば、2年前のトレンドを観て喜んでいるんだよニッポン人!ダサッ・・・。


それをハンパに盛り込んでくる製作サイド、アホちゃうん?
ちなみに、先日放送開始された。木曜22時のドラマ。主演は上野樹里ちゃんと瑛太さんの協力タッグ「素直になれなくて」。
北川悦吏子さんの脚本ということもあり、意外と期待していたんだけど、アホみたいに拘ったTwitter。
そして、ドラマのタイトルバックでやってしまった、GossipGirlのタイトルバックのパクリと主題歌挿入。
フジテレビのアホなのは監督?演出?編集?さてどこでしょう?脚本は間違ってないはずなんです!


今日は、絶対零度の他のキャスト陣演じる人物像と、その背景について紹介しようと思ってたんですが、おもいっきり話がずれてしまいました。
期待もして面白いドラマなんですが、今のフジテレビが作るドラマはなんだか、海外ドラマを日本風にアレンジしたドラマっていうのが強く感じられたので、精一杯愚痴ってしまおうと思って、書き綴りました。
フジテレビは正直バラエティでもなんでもイイとこ取り!基本的に絶対的なオリジナリティはないよぉ。
ドラマに関しては最低ですから、俳優さんを抑えてからの脚本。つまり主演の俳優さんに合わせたドラマ。脚本あってのドラマじゃ~なし!俳優あってのドラマなんですよ。
考えてみれば、面白いドラマが出来ないわけだし、勝手に海外ドラマのテイストを盛り込んじゃう!面白くするためにね。
若者にはいいかもしれないけど、やっぱりどこかリアリティに欠けるつまらないドラマだし、情報社会の昨今で、パクリってのは簡単に分かっちゃうのに、どうしてやってしまうの?フジテレビ?


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。