絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2話 Case.2

絶対零度~未解決事件特命捜査~ Case2

プロローグ。


1995年4月16日、体の数箇所を刺された女性を、富士見医大に搬送する男性。
処置が間に合わなかったのか、診察ベッドに移動後、女性はすぐに亡くなってしまう。


女性は、日向葵(25)この病院に勤務するインターンである。
病院へ運んできた男性は、交際相手の野宮冬樹。
当然、殺人容疑として取調べを受けることとなる。


時は経ち2010年4月。
ある民家を掃除中の役場職員が、血の着いた包丁を発見。
15年前に日向葵が殺害された凶器である。



場所は変わり、警視庁特命捜査室。
未解決事件のファイルを調べている白石(中原丈雄)と桜木泉(上戸彩)。
大きな期待の中で、白石に仕事を手伝うことを名乗り出たところ、お願いされたのが肩揉み・・・白石:「最近コリがひどくてなぁ~!」桜木:「ジジィ・・・」。
そこへ再捜査の徴集がかかり、ドラマが始まる。


絶対零度~未解決事件特命捜査~ Case2:富士見医大研修医殺人事件

事件前、当時交際していた野宮との口論が目撃されており、第一発見者である野宮自身が当時容疑者として、最有力とされていたが、決定的な証拠も無く、必死に助けようとしたことから、その裏づけとなるものは何も見つからずに、未解決のままであった。
しかし、当時見つからなかった凶器が発見されたことで、事件が再捜査ということとなったわけだが、事件の時効まではわずか一週間しかないのであった。


今回から、随分とドラマの人間性や、「コールドケース」のドラマ構成が色濃く現れた。そんな気がいたします!
いいか悪いかは別として、まあ、「コールドケース」のリメイクですわな・・・。
絶対的なプロローグとして、事件当時の過去映像から始まるのは、第1回目の放送と同じではありますが、前回よりも、人間ドラマがとてもいい感じで描かれていたのでは?


捜査を開始し、見えてきたもの、医療過誤と患者のゲンさんの存在。
上戸彩 ボーダーシャツ 上戸彩 時計 ORIS
時効まであと1日と迫る中、桜木は日向と交際していた野宮から、当時つけていた営業日記から、疑問を感じ、遺留品の中からレシートを取り出し、当時の足取りを追うのであった。
そこで、患者のゲンさんへの手がかりを見つけた桜木。
新たな証拠を見つけるため、白石と病院へ行くのだが・・・。


桜木が見つけたゲンさんは、事件解決の糸口になるのか?


マザーハンド アルチザン ボーダーボートネック

 桜木が着用しているロングスリーブTシャツはコレですね。
 アルチザンのものですが意外と高額なノースリーブTシャツですね。
 MOTHER HAND artisanボーダーボートネックKNOKKE cotton



ORIS ビッグクラウン・ポインターデイト

 桜木の時計はコレ。ORIS。新卒の就職祝いに貰った高級時計といった感じ。
 つつましい価格の納得出来る高級時計かな?
 ORIS ビッグクラウン ポインターデイト レディース
 ポインターデイト 驚き価格はコチラ⇒ORIS ビッグクラウン ブラックベルト


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。