絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3話 Case.3

プロローグ


2002年5月21日、駅の改札を出て電話を掛ける女性。
電話が通じなかったため、家路に着くが・・・。
新聞


女性は、さらわれ殺害されてしまう。長い黒髪を切られ、腕には「GOD」と書かれた殺害方法は、当時、神の処刑事件と騒がれた事件であった。
しかし、この事件はこの5月21日の被害者、田口成美さんを最後になくなり、未解決事件として時間が流れていく事となる。


時は経ち、2010年4月23日河川敷で、キャッチボールをする子供たちが、草むらに立ち去る人影と女性の遺体を発見。
未解決であった、「神の処刑事件」が再び動き出した・・・。


第3話タイトルバック 第3話事件ファイル

庁舎に宿泊 桜木泉

4月24日皆が出勤する中、また、庁舎に泊まってしまった桜木泉(上戸彩)。
塚本巡査部長(宮迫博之)が婦警さんを、ヤクルトスワローズ戦のチケットで、口説こうとしたとあっさり断られ、そのチケットを桜木へ「ペア6200円のところ6000円で譲ってやろう」と言われ断るが、白石さん(中原丈雄)にまで、「彼氏と一緒に行って来なさい」となだめられる。「忙しくて3ヶ月連絡してませんけど・・・。」
会議室からこっそり彼氏の携帯に電話を掛ける桜木「お掛けになった電話は現在使われておりません」「番号変えられた・・・。」とうなだれる桜木に笑いかける塚本。


さて、ドラマは深沢ユウキ(丸山智巳)刑事が初めて、刑事になったときに担当した事件。完璧を追い求める深沢にとって、未解決であるこの事件が誰よりも気になっていたようである。


「絶対零度~未解決事件特命捜査~」というとおり、登場する刑事役の人たちには、それぞれの未解決事件があるようですね。
今回の深沢警部には、「黒髪女性連続殺人事件」。高峰警部補(山口紗弥加)には「杉並事件」。白石警部には「八王子事件」。
今後、ドラマの展開としては、彼らの未解決事件を絡めて展開していくのでしょう。
そして、そこに関係している刑事像と成長する桜木泉の姿を描いていく。
分かりやすい展開が見えてきましたね!


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。