絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4話 Case.4

毎度のこと、レビューと思っていたんです。
なんでしょうね?だんだんつまらなく思えるドラマに変わってきてないかい?


始まりは完全な、「コールドケース」的な、過去のプロローグドラマから開始されるわけですが、
4係に人骨が郵送されてくる、しかも、それを解明する科学捜査班。
「BONES(ボーンズ)―骨は語る―」「CSI:科学捜査班」によく見られる映像・・・。


CSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-1 BONES(ボーンズ)―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX


これでいいのか?フジテレビ!

そして、なんとも言えない完成度の低さが妙に露呈したような回だったのでは?
そう思うのは私だけでしょうか(;^_^A


ドラマを見て、過去の話題になったこと取り上げること。ノストラダムスの大予言だったか今回は。
それが、面白い展開に発展するのか?まず考えましょう!
完成度というか、社会派を本当に考えたドラマを作ろうとするなら、
ピックアップするべき過去の出来事。時代背景などをもっと忠実に、面白く表現できるドラマにしてみてはいかがなんでしょう?
「コールドケース」はその辺がしっかりと作りこまれているドラマだけに、
この「絶対零度」の完成度の低さにヤレヤレ感┐( ̄ヘ ̄)┌が・・・。


観ていて、なんとなくドラマの展開が判ってきてしまう内容。
唯一、さいごのマドンナである四之宮真紀のその態度に驚くくらいで、
思えば、男の友情を描いた回だったのかな?多少の感動はあったものの、
「コールドケース」に観られる感動と歯がゆさは、上戸彩ちゃん演じる桜木泉からは、感じられない・・・。
影があるクールビューティーの主役と、元気だけがとりえの可愛い女の子が主役のドラマ。比べちゃダメッ!って言われてもねぇ~。
フジテレビの、このドラマの落としどころがイマイチつかめない。そう感じるこの頃。
ドラマ構成で、最終的にダークなテーマソングで終わる「コールドケース」
もちろんその前に、その回のテーマに合った歌や、時代背景に沿った歌が効果的に、そして感動的に挿入される手法。
日本のテレビドラマには観られない手法なんだから、上手く真似してはどうなのよっ!
主題歌やエンディングのLOVE PSYCHEDELICOにこだわる必要性もないんじゃない!


フジテレビさん!低視聴率女王と呼ばれる女優さんを起用し、しかも完成度の高い海外ドラマをパクッてるんだから、
もっといい部分を真似しなさいよ!
Cold Case【CD】 コールドケース サウンドトラック:Cold Case 輸入盤 【CD】

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。