絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対零度 社会派エンターテイメント?

フジテレビの「絶対零度~未解決事件特命捜査~」オフィシャルサイトにおいてある、イントロダクション。
『番組PRとして、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマ』とありますが、
実際のところどうなのか?気になるところ。
その辺を検証していきましょう!


まず、キャスティング。
主役となるのは、上戸彩ちゃん演じる桜木泉。
上司として、室長に北大路欣也さん演じる長嶋秀夫。
他にも、出演者として、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、女優の山口紗弥加さん、北川弘美さん。男性キャスト陣は、杉本哲太さん、中原丈雄さんという渋いところから、若手の丸山智巳さん、木村了さんなどを起用。


今までのフジテレビの火曜21時枠といえば、ティーン向けの番組が主流。
そう考えれば、今回の番組改編において、大人にも楽しめる番組作りを目指しているのが十分伺えます!

ただ、どうしても気になるのが、フジテレビが考える社会派エンターテイメント?という部分。
テレ朝が社会派エンターテイメントの刑事ドラマやるっていうとなんとなく理解できるのですが、フジテレビには期待できない?
単純に考えれば、テレ朝の「相棒」などのように、派手ではないにしろ人間ドラマあっての刑事モノって昔からの定番。そういうのを楽しめるのがきっと大人なんだと思うんだけどなぁ~。
きっと、フジが作ると派手なアクションとか、銃撃戦があったりする刑事ドラマなんだろうと思っていた矢先。
昨日から始まった、新しい「絶対零度」のCMには見事、発砲する場面が・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
未解決事件を追うドラマであることは確かに社会派、ただ本当にエンターテイメントになってしまったのでは・・・。


「絶対零度~未解決事件特命捜査~」というタイトルを付けた時点で、
アメリカの「コールドケース(Cold Case)」のリメイクであろうと感じる人も少なくないと感じるのですが、そこまでドラマの内容が変えられると興醒めしてしまう。
さすがはフジ!と賞賛を送りたくもなります。


批判的な内容が多くなってしまうのですが、個人的にはかなり期待しているドラマ。
社会派というか、「コールドケース」のように半分ミステリアスな部分や、人間ドラマを多く取り入れてしまうと、若者にはつまらないドラマ?になってしまうでしょうし、裏にある火曜サスペンスに被ってしまう?
そう考えれば、エンターテイメント性を強め、リアリティに欠けたドラマっていうのもまた楽しいもんですよね!


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。