絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対零度とコールドケースを比較

まあ、この二つを比較するっていうのは、実際のところどうなのかな?
まあ、リメイクとはいかないまでにしても、絶対的にコールドケースがモデルなのが絶対零度!


リメイクの権利とかって買ってるのでしょうか?
まあ、どっからがリメイクになるのか、私にはよく分かりませんし、どこから金銭というものが発生するものなのか?気にもなります。


ただ似てはいるけど、まったく違うドラマにになってそうだし、そういった部分をいろいろと比較してみようかな?なんて思ってます。


では、まずドラマの絶対的なストーリーとなる、「未解決事件」というところから考えて見ましょう!
ドラマの大筋ともいえる未解決事件を捜査するのは、元祖とも言えるコールドケースも、フジテレビで放送開始される絶対零度も同じ。
ただし、ここで大きな差があるわけですよね。日本においての未解決事件では、時効というものが存在します。
ところが、アメリカでは殺人事件というものには時効というものが存在しません。生きている限り捕まれば罪に問われるのですね!

大きな日米での法律の違いが、ドラマにも温度差を生んでおります。
方や殺人課の美人敏腕警部を主人公に、コチラでは新人の女性巡査部長の成長を描く・・・。温度差、出まくりです!


ここで、なんとなく似ていると思われる、ドラマのイントロダクションを比較してみましょう。


Cold Case Intro

上戸彩 絶対零度 トレイラー

アメリカでは未解決のファイルですが、日本では未解決の封筒。
事件のファイルや書類など、いろいろな捜査で得た情報を入れておく箱が、並べられた棚。
まあ、真似しちゃってるよね。リメイクなのか?真似っこの域なのかちょっと残念な印象を受けます。


実際の放送を見た上で、もっと、いろいろと検証してみたいところなので、深く掘り下げるのは、また今度!


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。