絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1話放送レビューPartⅠ

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」期待の第1回放送。


プロローグ。
1999年12月31日の大晦日、3人の女性と2人の男性が、地下のバーでミレニアム(2000年)の到来を祝っておりました。
場面は変わり、その一緒にミレニアムを祝っていた一人の女性が、雑木林の中で、ひざまずきながら命乞いをしている。そして、銃で殺害されてしまう。
そして、10年と4ヶ月経過した2010年4月。その雑木林の中で、作業中の森林管理者?が地中から白骨化した女性の遺体を発見。ドラマが始まります。


ドラマ絶対零度 桜木泉モデル

ドラマ内で上戸彩ちゃん演じる桜木泉が使用しているバッグ。
HAND MADE IN JAPANで職人さんが1つ1つ作り上げたオススメのメッセンジャーバッグです。
表地はオシャレなヒッコリー生地。
男女問わずオシャレに使うことが出来ます!
LARS 728FIXEDGEAR MESSENGER BAG ヒッコリー生地


警視庁特命捜査室内において、携帯の呼び出し音で目覚める主人公・桜木泉(上戸彩)。電話を受けた第一声は「事件だっ桜木!」。相手は、同じ捜査室の塚本圭吾(宮迫博之)。
実際は事件などではなく、新発売のエビバーガーが食べたいためだけに、桜木に使いっ走りをさせるための電話でした。急いで、ロッテリアに走る、桜木。行列に並び、行列の先頭に同じ捜査室の先輩・高峰涼子(山口紗弥加)を発見。一緒に注文して下さいとお願いするも、あっさりと却下される。
エビバーガー片手に階段を駆け上る、桜木。すでに出勤した同僚たちが待つ特命捜査室へ。
係長の倉田工(杉本哲太)をはじめ、巡査部長の深沢ユウキ(丸山智己)、白石晋太郎(中原丈雄)が登場する中、遂に発見された白骨化死体の再捜査ということで、未解決事件の再捜査が始まる。


事件は「東都銀行3億円事件」の再捜査。証拠品管理センターに行き、捜査書類が入った箱を運んでくる桜木。そして、新たに捜査を開始する仲間たち。
事件の犯人とされるのは、当時銀行に勤めていた3人の女性行員。大貫清美、迫田麻衣、飯島友江。
そして、今回白骨化し見つかった遺体は、科学捜査研究所のDNA鑑定により、事件の犯人の一人迫田麻衣と断定される。
捜査は開始され、捜査に当たっての桜木は、メモを取るただのメモ係として扱われる。
意を決し、先輩捜査員の高峰に「3億円事件」の犯人の一人とされる清美(宮下ともみ)の母(朝加真由美)への聞き込みを直訴。担当させてもらうも、逆に清美の母を怒らせることに・・・。


そのころ、たたき上げのPC使いである年配刑事、白石が、インターネット上に流出している映像を入手。科学捜査研究所の竹林匠(木村了)において、映像が清美本人であることが確認。そして、数年前に湖で発見された白骨化死体が、飯島友江であることもDNA鑑定で確認される。
一体誰が、事件の真犯人なのか?そして、3人を殺害した犯人は?


死体の発見されていない、清美こそが犯人ではないのか?ということで、もう一度映像を確認する捜査班。
あくまでも、死んだことにするため、映像をインターネットにわざと流出させたと考える。


捜査を続けることで、さらに謎が深まり、困惑し考えこむ桜木。
それを感じた捜査室の室長・長嶋秀夫(北大路欣也)が給湯室で声をかける。
そこで、何か大きな思いを感じた桜木。清美の母へ会いに行き、自分の思いを清美の母へ伝える。それが、清美の母の氷を溶かしたかのように、過去のことを伝え、桜木もその思いに応える。
そして、事件は解決に向け様々な証拠が浮かび上がる中、桜木の熱い思いが更なる事件解決への糸口を掴む・・・。


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。