絶対零度を特命捜査

フジテレビドラマ絶対零度・上戸彩を特命捜査

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1話レビューPart2

上戸彩

「3億円事件」の犯人は清美であり、インターネットに動画を流したのも偽装工作である、と捜査員が考える中、何故 清美はお母さんを置いて逃げたのか?そうして、母は何故清美を捨てたのか?
桜木は一人頭を悩ませる。



桜木メモ 1 桜木メモ 2


清美の母に再度会い、謝罪し、自分も母一人に育てられたことを明かし、その思いを伝えた。
それが、清美の母の心を明かすきっかけとなったのか、失踪当日の大晦日の日の話をしてくれる。


清美の母の話で何かを感じた桜木。
清美が偽装工作として流したとする動画を片手に、動画が撮影された場所で、一人捜査をする桜木。
現場で何かを感じた桜木。そして、さらに清美が妊娠していた事実を掴む。
その相手とは、当時・・・。


様々な人間関係があって事件は解決へと向かう。そして清美の・・・。


母親の子供に対する想いを改めて感じた桜木。最後に自分の母へ電話を掛け、エンディングを迎える。


1話の放送を見逃した方、フジテレビのオフィシャルサイトにおいて、毎週、金曜に放送分のドラマの配信サービスがあります。
有料となってしまいますが、レンタルビデオ借りると思えば、まだ安いものかもしれませんね。
詳しくは下記でご確認下さい!



第1話 感想:期待通りというか、思っていた以上に面白かった「絶対零度~未解決事件特命捜査~」。
初回放送の視聴率18%というのは、上戸彩ちゃん主演で送られるドラマとしては、期待以上ではないでしょうか!
正直まだ、コールドケースとの比較してしまう自分がいるので、評価としては70点といったところ(;^_^A
けっして面白くないワケじゃありません!面白いです。
ただし、コールドケースと比較して、ドラマの完成度というか、ドラマの展開が急すぎるというか、変な展開?
探偵ドラマじゃ~ないんだから。急にそんな強い想いで事件解決への糸口が掴まえられるわけ無いじゃん!と思ってしまう。
コールドケースのリリー・ラッシュがクールビューティーの敏腕刑事に対して、桜木泉は鈍くさいカメの新米刑事。
比較するわけにはいかないでしょうが、どうしても比べてしまう。ドラマ自体の完成度も、悪くはないのでしょうが、やはり昔からある日本の刑事ドラマを踏襲する傾向がうかがえます。
もう少し、違ったドラマの展開や事件解決の人間関係を描いてくれると思いました。
ただ、コレが日本の刑事ドラマのオーソドックスなスタイル。
今後のドラマの展開に期待したいところですが、フジが狙っている、「大人の楽しめる社会派エンターテイメント」といえる内容なのか?まだ疑問です。


GINGER WEB STORE

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | 絶対零度を特命捜査 | 

プロフィール

リリー・ラッシュ

Author:リリー・ラッシュ

最新記事
カテゴリ
絶対零度について (6)
絶対零度 登場人物 (3)
ドラマレビュー (5)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

人気ブログランキングへ

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらからご確認下さい
抗老化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。